2015年07月05日

バイオリンとチェロとギターの練習が残ってますが、休憩中。

奥さんは今日は派遣のアルバイト。公園フリーライブは雨が降りそうなのでナシに。

今朝はゆっくり目に深夜1:30起床(平日は0:00起床)。

ピアノを2時間ほど、車中練習は4時ごろから昼頃まで。途中奥さんを駅まで送ってあげたので、8時前から9時過ぎまで練習は中止。

でも、篠笛、フルート、フリューゲルホルン、トロンボーン、オーボエ、クラリネット、ソプラノサックス、アルトサックスを。

眠くなったので昼過ぎに帰宅してお昼寝。

2:30頃目が覚めて、あと残りのバイオリン、チェロ、ギターをやろうかと思いつつ、ちょっと疲れ気味なので、だらだら。

で、ブログを更新することに。

時々サボってもたいしたことないし。

やる気が起きないときは、無理することもないと言ったところ。もう若い人とは違うので、強行すると、かえってあとでツケが回ってきたりするんです。どこかが故障して、数日(数週間だったり)フイになるとか。

夕方6:30頃に奥さんを駅まで迎えに行くので、それまではフリー。

気が向いたら弦楽器の練習をしにいこうかな。

去年の夏からですが、我が家の柴犬が夜鳴きをするように。なにかうなるような鳴き方で、いつまでも鳴くので近所迷惑。奥さんや娘たちも目が覚めて寝不足に。

仕方がないので、ピアノマンが車中練習に連れて行ってます。

今年4月で12歳。老犬で、精神的に不安定になっている感じです。

夜鳴き、いつまで続くのかなあ。

連れて行くと、ケージを車から出し入れしたり、犬を抱き上げたりしないといけないので、手洗いが大変。

管楽器をたくさんやっているので、不衛生は禁物なのです。

ペットボトルいっぱいに水を入れていって、それでこまめに手洗いを。

練習場所は民家からは50メートル以上は離れているので、うるさくはないと思います。聞こえてるかどうか。深夜なので気にはなりますが。

何といって鳴いているのかわかれば、手の打ちようもあるのですが、お手上げです。困りもの。


posted by ピアノマン at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。