2012年02月11日

奥さんが無線で繋がるやつを仕入れてきましたが、今日になってネットが接続不能になってまたケーブルで・・・

ちょっとネットを見ようと思ったら、繋がらなくて。

昨日奥さんが無線で繋がるやつを仕入れてきて、娘が繋いでくれたんですが、今日になって繋がらなくなって。

2人とも出かけてしまって、娘に何度も電話して聞いてみたけど繋がらず。

元通りケーブルで繋ごうと思ったら、奥さんがケーブルをどこかへ。

娘に伝えたら奥さんに言ってくれたようで奥さんから電話。

ケーブルを引っ張り出してきて、やっと復旧しました。

それもケーブルを繋ぐソケットがどれかわからず。

パソコン側は覚えてましたが、ルーター側にソケットが5口ほど。

間違って繋いで故障でもしたら、と思って、どのソケットか覚えてないよね、と奥さんに言ったら、全部試したらいいじゃん!

唖然としましたが、そうするしかないので、一番上から試してやれ、とやってみたら最初のソケットでOK。

どうやらどれもネット回線だったようです。

奥さんの口調はちょっと乱暴な気もしますけど、なんというか女性はとても現実的。恐れ入りました・・・

練習のほうは午前中までかかってピアノまで終了して、眠くなってきたのでお昼を食べて、これから寝るところですが、その前にちょっとブログのアクセスでも見てから、のつもりが、ネット接続不能でなんだか気分が。

今朝は2:30AM起き。寝たのは20:30頃だったので6時間睡眠。

今日は祝日で昼間も練習できるので、早朝練習はピアノとギターはなしにして、昼間やることに。

車中練習は奥さんが9:00以降車を使うので、8:00過ぎまでで終了。3:30頃から始めたので4時間半ほどチェロと全管楽器(6種類)。

今朝はフリューゲルでなく最初からトランペットを練習しましたがとても好調でした。

9:00前に帰ってきてお風呂で温まって、朝ごはんを食べて。

ピアノは10:00から1時間半ほどやりました。

ギターはまだで、ひと寝入りしてから、午後、家でやります。

眠くなってきました。

ビールを飲もうかどうか迷いましたが、飲まなくても寝付けそうなので、このまま寝ます。

では。
posted by ピアノマン at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。